kmng雑記

kmngです。雑記やってます。 忘れないように頑張るよ!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

じまんぐ声談義

まぁ座ってくれよ。うん、今日は語るよ、語っちゃうよ。
何をってそりゃアンタ我等がじまんぐの声の関係のほら、その。うん。

まずね、もう俺が言いたい事はさ、

「じまんぐ声」とかひとくくりに言うけどちゃんと解ってんの?

ってこと。

SHの時とvsジャージーの時って
全然違うじゃない、ということ。
え?違わない?いやいやいや、違うんだよ!
じまんぐファンを自称する俺としてはだな、ここは譲れないわけ。
じまんがーに聞いてみ?「当たり前じゃねぇか」って言うって。

まずこの違いが解らないようじゃ「じまんがー」としては
まだまだ上を目指して頂きたいね。
そりゃお前「にわかじまんがー」という奴だよ。

要するにね、じまんぐはじまんぐでも、役とかで色んな声があるんだよ。
言ってみりゃ当たり前なんだけど。ズィマーとアビスとか違うじゃん。違うんだってば!

でね、こう、俺は例えばじまんぐの声真似をしてる人を何人か知ってるわけですよ。
ニコニコ動画だけじゃなくて、ラジオとかやってた関連もあるからさ。
もうそうなるとあれだね、こう、じまんぐだらけなわけよ。だらけ。じまだらけ。
俺たちのユートピア「じまだらけ」。

そんでさ、そこで例えば色々喋ったりすると
こう、アビスとノアの間だったり、ズィマーとノアの間でズィマー寄りだったり
もう多種多様なじまんぐがいるわけなんですよ。
そのそれぞれにはもう、なんというかそれぞれの良さがあるわけですよ。
もう、だからさ、この違いを解って欲しいわけ。うん。

もうだからアレ、じまだらけだと
「じまんぐ声」とかよりもう「ノア声」とか「サヴァン声」とか
もうそういう分け方になるわけですよ。多種多様。

ね、だからこれからは。これからはさ。
SoundHorizonのCDとか聞くときとかはこう
その辺の違いもね、味のあるいいじまんぐだなぁと。
そういう風に楽しめるようになれればこう、もっと楽しいんじゃないかなと。

うん、そういうことだ。

まぁでも「そんなのわかんねぇよ」って人も多そうだから。ね。
「じまんぐ声」というカテゴリは今日も細分化されることはないのでした。やれやれ。
スポンサーサイト

雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<もいらのジャケット | HOME | 疲れたぜ!>>

この記事のコメント

はじめまして、お邪魔します。
いつも神凪さんの素敵なじまんぐヴォイスや野菜への愛溢れる歌を聴きながら癒されている、いちファンのほむらと申します。

いつもはROM専なのですが、この記事に激しく同意してしまって、勢いで書き込んでしまいました…!
そうですよね、じまんぐの声にも色々ありますよね…!!
まずじまんぐとJimangでも違うし、サヴァンもアビスもアルヴァレスも全部違うと思います(*´ω`*)
一番好きなのはじまんぐ=バルだったりするのですけどもw

ニコニコで色んな人のじまんぐ声を聞きながら、この人は賢者っぽい、あの人はノアっぽい、なんて思いながら見ています。
色んなじまんぐが聞けて良いなぁ、と頬が緩んでしまいますw

神凪さんがそういう楽しみ方をなさる方とわかってホント嬉しいです。勢いに任せすぎて文が支離滅裂で申し訳ないです…orz

ではでは、失礼いたしました…!
2008-07-17 Thu 14:18 | URL | ほむら #ap6xNNEE[ 編集]
なんとじまんぐ=バルとはww
じまんぐキャラの中で最も胡散臭いキャラの一人ですね!ww

誰が似てる、とかそういうんじゃなくて
このじまんぐはこのじまんぐで面白いな、とか
そういう風に見れれば幸せですよね!
2008-07-24 Thu 00:59 | URL | kmng #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
