kmng雑記

kmngです。雑記やってます。 忘れないように頑張るよ!



スポンサー広告 |

アニメロサマーライヴ!

ニコニコ動画で生中継してたので
実況の方で見たり聞いたりしてました。
流石に先着10000人じゃ見れないだろうしねぇ。

色んなアニメソングが聞けて面白かったー。
MOSAIC.WAVが出てたのはちょっと嬉しかったです。
SoundHorizonが聞けなくて残念でしたが。
けど、視聴者の要求するレベル高いなぁ。
俺も色々思ったところはあったライブだったけれど
本人の歌でズコー弾幕が流れるのはちょっと新しかったw
屋外だろうから大変なんだろうな、とは思うんですが
どうなんだろうね、やっぱり会場と動画で聞こえ方は全然違うのかしら。

さて、最近よく思うことのひとつなんですが
「歌ってみた」の人口が増えたことで
歌が下手な人も、歌が上手い人も増えたんですよね。
だからだと思うんですが、知らない名前の人たちが凄く上手かったりして
「上手い人増えたなー」なんて思うんですね。
元々歌い手さんの名前そんなに知ってるわけでもないですけど。

ニコニコ動画の性質上、増えた歌い手が淘汰されて
上手い人や面白い人だけが残るってこともないと思うんですね。
伸びるとかそういうのは色んな条件が絡み合うので。

そんなわけで。
上手い人ってのが実質増えたことで
視聴者のコメントも辛口になってきてるのかな、とか
ちょっと思いました。

つまり俺ももっとmixとかそういうのしっかりやらないとなぁってことかしらん。
mixもっとちゃんとやらないとなぁ、なんて思ってはいるんですが
何だかんだで面倒なことはどっかで妥協する俺でした。


あぁあと今日初めて市場のMoira宣伝聞きましたw
「6th story CDモイラ!」「欲しい!」みたいな感じのやつ。
確かにモイラって言ってるなww凄く気持ちは解るけどww
ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
