kmng雑記

kmngです。雑記やってます。 忘れないように頑張るよ!



スポンサー広告 |

アニメロサマーライヴ!

ニコニコ動画で生中継してたので
実況の方で見たり聞いたりしてました。
流石に先着10000人じゃ見れないだろうしねぇ。

色んなアニメソングが聞けて面白かったー。
MOSAIC.WAVが出てたのはちょっと嬉しかったです。
SoundHorizonが聞けなくて残念でしたが。
けど、視聴者の要求するレベル高いなぁ。
俺も色々思ったところはあったライブだったけれど
本人の歌でズコー弾幕が流れるのはちょっと新しかったw
屋外だろうから大変なんだろうな、とは思うんですが
どうなんだろうね、やっぱり会場と動画で聞こえ方は全然違うのかしら。

さて、最近よく思うことのひとつなんですが
「歌ってみた」の人口が増えたことで
歌が下手な人も、歌が上手い人も増えたんですよね。
だからだと思うんですが、知らない名前の人たちが凄く上手かったりして
「上手い人増えたなー」なんて思うんですね。
元々歌い手さんの名前そんなに知ってるわけでもないですけど。

ニコニコ動画の性質上、増えた歌い手が淘汰されて
上手い人や面白い人だけが残るってこともないと思うんですね。
伸びるとかそういうのは色んな条件が絡み合うので。

そんなわけで。
上手い人ってのが実質増えたことで
視聴者のコメントも辛口になってきてるのかな、とか
ちょっと思いました。

つまり俺ももっとmixとかそういうのしっかりやらないとなぁってことかしらん。
mixもっとちゃんとやらないとなぁ、なんて思ってはいるんですが
何だかんだで面倒なことはどっかで妥協する俺でした。


あぁあと今日初めて市場のMoira宣伝聞きましたw
「6th story CDモイラ!」「欲しい!」みたいな感じのやつ。
確かにモイラって言ってるなww凄く気持ちは解るけどww
ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Moira視聴とか

始まったみたいですねぇ。
しかし聞けば聞くほど
「ええい、じまんぐはまだか・・・!?」
という気分になるから困る。kmngです。

男性Vocalも女性Vocalも増えたから
じまんぐ曲無くなるんじゃね・・・?
やめて!イベリアの二の舞は!
くそう、心配だっぜ・・・!
とか冥王聞きながら思ってました。

さてサンホラコラボ祭りももうすぐ終わっちゃうので
俺もやらなきゃいけないことだらけなんですが
折角なので面白かった動画を俺も紹介してみようかしらん。


Moira視聴とか…の続きを読む
SoundHorizon | コメント:0 | トラックバック:0 |

Respect for Sound Horizon

ついに完成されたみたいなので
Respect for Sound Horizon
を貼ってみる。
城内さん 巴投げさん 毒舌姉さん メルさん ムターさん とコラボさせて頂きました!
大規模だ!すげえ!

早い時期からメールの方でお誘いを頂いていたので
だいぶやりやすかったのを覚えてます。
しっかしこれえらくメンバーが豪華ですよねw
Vocal4人、演奏3人という人数のコラボは初めてだったので
こう、凄くテンションが上がってました。すげえ!これすげえよ!
俺は例によってじまんぐ声やってます。沢山喋らせていただきました!
暗号とかもあるみたいなので
その辺も考えてみると楽しいかも知れないですよ!

さてSHコラボ祭りももうそろそろ終わってしまうのですなー。
何とか時間と体調を上手いことやらねば!
SoundHorizon | コメント:0 | トラックバック:0 |

おもうところ

最近、色んな人が
「見えない何かと闘ってんなぁ」
とかよく思うんですよねぇ。

俺も適当な事喋っちゃうので何とも言えない部分はあるんですが
例えばニコニコ動画で誰かとコラボするっつーと
それだけで楽しかったり、一人だけじゃ出来ない色んなことが出来るので
すげぇ楽しいんですよね。おー、こんなのも出来たか!みたいな。

もっと何か出来たなぁ、ってのは終わった後でよく思うところなんだけど
それはともかく、やってて楽しいからやってるわけでして。

だからその、それを始める前からこう
これ伸びないから止めとこうぜ とか
これ有名な人に歌われてるから止めとこうぜ とか聞くと
この人たちは何と闘ってるんだろう?とかちょっと思ったりします。

難しいですよねぇ、再生数とかそういうの。
最近はあんまり気にしなくなってきましたけど
昔は俺も結構気にしてまして。
なんというか適当にやった動画の方が凝ってやったのより伸びたりしてたので
理不尽とか感じてたりしたんだと思うんですけど。

最近では歌い手さんの交流みたいなのも
いわゆるyoutube板とかメールだけじゃなくて
SNSやらskypeとかで色々やっていらっしゃるようなので
俺みたいな知名度のない人でもこう、コミュニケーションが取れますし
何かデカイ事もできそうな気はするんですけどねぇ。

何かこう、思い切ってバカなことやりたいなぁ。
「こいつら楽しそうにバカやってんなwww」ってのが
ニコニコ動画の一つの醍醐味ではあると思うんですよねぇ。
・・・けど何をしようかしら。風邪はまだ治らないのかしら。
ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:0 |

風邪ひいたぽいです

お盆だってんで地元の友人とずっとDDRやってたり
してたら友人に風邪をうつされてしまったkmngです。

頭痛ぇー。喉痛ぇー。せっかくコラボ期間だってのに・・・!
一日も早く直さないと!生活の為にもな!

>Sound Horizon 6th Story CD『Moira』アルバム参加声優発表!
>深見梨加
>飛田展男
>大塚明夫
>桑島法子
>若本規夫
>ゆかな
>井上麻里奈
>小山力也
>日のり子
>中村悠一
>Binchai
>Ken Summerstone

声優さんリストに小山さんが居るのを見て
「よっし、新しくわざわざ声真似練習しなくていい」
とか思ってるのは俺だけでいい。

しかし中村さん最近色んなところで見るなぁ。
こないだVP2クリアしたばっかりだから記憶に新しいです。
セラフィックゲートやんないとなぁ、なんて思いながら時間がないですががが。

そういえばこんなの見つけました。

恋人に射ち堕とされたじまんぐと一緒に歌ってみた
あらまり募集中、とは書いてみたもののほら、デュエットしてくれる人がいるとは限らないわけで!やったね!
イラストがもうすごく アビスとぴこまりで良かったー!
これ、自分も歌ってみたから解るんだけど、女性パート難しいんですよね。
うぉーすげー!ありがとうございましたー!

恋人に射ち堕とされた日 あわせてみた+α
何故俺を入れたしwwwwありがとうございます!
しかし他の方は男性、女性でちゃんと消えたり現れたりしてるのに
俺だけ消えねぇwwwwww何かの手違いですかwwww
メカボイスも使って頂いてありがとうございましたwww
場違いじゃないかなぁなんて恐縮しっぱなしでしたw
SoundHorizon | コメント:2 | トラックバック:0 |

限りある日々のこのミコト

じまんぐの世界-儚きものたちへ-を最近ずっと聞いてます、kmngです。

前回の-Balance-が「じまんぐの遺書」だったのに対して
今回の-儚きものたちへ-はその反対、「生きること」といったものを
真剣に見つめている-Core-に近いアルバムであるというような話を
ラジオで聞いたような覚えがあります。

IILの頃のショートストーリーのキャラクターであるところの
「ロン坂本」に関する曲も入っているんですが
その「彼」がどういう「生き方」や「考え方」をしたのか
そういう部分も想像しながら聞いてみると
また違って聞こえる部分もあるかも知れませんね。

このロン坂本の話に関連してこんな話を
こないだ昔の知り合いとしてました。
酒の席だったので適当なことばっかり言ってたりしたんですが
どういう話か、というと
「化石燃料に代わるエネルギー」に関するお話。

やれ水素がどうこう、ソーラーパネル作るったってロハじゃねえ、だの
色んな話をしてたんですが
ロン坂本が確かそのエネルギーの発見者だったんですよね。
もちろん、じまんぐのショートストーリーの中のお話ですが。
エネルギー問題ってのはこれからどんどん深刻になってくるでしょうから
新しいエネルギーってのはそれだけとんでもない価値を持つもので。

その、世界を手に入れられるエネルギーを手に入れて
世界を相手にロン坂本は何を思ったんだろう、というのが
Ronの世界なんですよね。…軽く宣伝を含んで書いてますが。

その酒の席で、友人が言ってた言葉で
凄く印象に残った言葉がありまして。
曰く、
「エネルギーが枯れるのが先か、生み出すのが先か。
 俺は技術者が勝つって信じてるね」

なんとも心強い台詞でした。
最先端の研究がどうだ、ってのは知ったこっちゃ無いんですが
技術屋はこうでなくちゃな、なんて思ったりしてました。
俺も頑張ろう。
じまんぐ | コメント:0 | トラックバック:0 |

サンホラ☆コラボ

>Sound Horizon 新アルバム 「Moira」が発売決定!
>それにあわせて、ニコニコで有志によるコラボ祭りを開催します。
>サンホラが好きなら誰でも参加可能!!
>また、アイマス以外でも通常のアニメのMAD、
>初音ミクなどのボーカロイド、描いてみた、歌ってみた、弾いてみた
>ジャンルはなんでもOK!
>あなたのできる方法でSound Horizonの世界を表現してください。

8/1からサンホラコラボ祭りが開催されております!
というわけで俺も参加させていただきました!

雷神の系譜 歌ってみた
女性ヴォーカルは歌ってみたSNSの方の繋がりでうさぎさんにお願いしました!
雷神の系譜、ライブのデュエットが凄くよかったので、やりたいなと思ってたんですが
コラボ祭りということなので、思い切ってコラボのお願いをさせてもらいました!
ライブでの陛下のはキーが変えてあるみたいなんですが
今回のコラボは原曲キーのままやりまして。これが難しかった!
「力なき青年」とか「少年と少女は」って描写があるので
物語にあわせてやりたかったんですが
声質をどうするかで凄く苦労し、実力不足を痛感しております。
うさぎさんには台詞もコーラスも、難しい部分をやって頂いてもう何か編集が楽しかったですw
本当にありがとうございました!

沈んだ歌姫を2人で歌ってみた(Verぺこ草)
こちらは台詞での参加になります!
SNSの方でメッセージを頂き、やらせて頂きました!
沈んだ歌姫のじまんぐはちゃんと紅と蒼のお父様、さらにはナレーション的な部分で声が違うので
そこら辺を気をつけてやらせて頂きました!……ってまぁ解んないですよね!
紅と蒼、ということでMEIKOとミクの動画になってて、何だか動画見てる時ニヤニヤしてたりしてます。
サンホラコラボ祭りでは沈んだ歌姫はいくつか上がってるみたいなので
それぞれの違いとかを楽しむといいんじゃないかな、なんて思います。

あ、サンホラコラボ祭りで声とか使いたいなんて方がもしいらっしゃれば気軽にメール下さいw
せっかくのコラボ祭りだから、もう出来るだけ参加してやる!とか考えております(`・ω・´)
忙しい時期だったりすると時間がかかっちゃったり取れなかったりするかも知れないんですが
まずはお気軽に連絡していただけたらと、こう神凪宣伝的なことをしてみました(*´ω`)
SoundHorizon | コメント:0 | トラックバック:0 |

へびーろーてーしょん

昨日は忙しくて帰りが遅かったので
今日配達してもらいました!

と、いうわけで-儚きものたちへ-ずっと聞いてます。
舵を取れが思ったよりずっと良くてかっこよかった!
あとキャプテンフリーダム号もラジオで聞くより
ファンキーでよく聞いてます。
そしてOasisが名曲すぐる件。

だが何よりFunkDiveがもうね!もうね!!
というわけでじっくり聞き込んできます。ふふふ!
じまんぐ | コメント:0 | トラックバック:0 |

うおお!明日が発売日だぞー!

儚きものたちへ・・・!
儚きものたちへ・・・!!

ついに明日8/6がじまんぐの世界-儚きものたちへ-の発売日だ!!
というわけで溢れる想いをぶちまけていくぜ!!

まず個人的に楽しみでしょうがないのが
「FunkDive」!
じまんぐvsジャージャージャージーのテーマとしての
位置づけであるこの曲は
じまんぐの世界-Core-を髣髴とさせるLiveの名曲!
「I am a じまんぐ!そしてジャージーのメンバー!
おっと忘れてた!Liveにはあと一つ忘れちゃいけねえのが
お前らだ!高らかに名を名乗れ!!」
ってな具合に「What's your name!?」って連呼するのが
もう最高でして。あいむじまんがー!!

あとは「舵を取れ」と「oasis」も気になりますねぇ。
「舵を取れ」はライブで凄く盛り上がったらしいのと
Hey-ho!Hey-ho!がどんな風になってるのかが気になります。
「oasis」は「砂漠の天使」のように切なく力強く
じまんがーに語りかける新曲。
あれだ、酒を飲んでる時に聞きたいなぁ。

俺の特に気になるのはこんなところ!
いや全部気になるんだけど!
あとは買って聞いてから「うおおおお!これすげえええ!!」とか
言うんじゃないかな!そんな感じです!
楽しみだー!
じまんぐ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
