kmng雑記

kmngです。雑記やってます。 忘れないように頑張るよ!



スポンサー広告 |

あきはばら

eki
どん!
dokidoki
どどん!
jimangoo
どどどどん!

はい、というわけで秋葉原に行って参りました。
近くに仕事で行ってまいりまして、その帰りに寄ってきたわけですが!

で!
ついに買って来ましたJIMANGOO MANIA!これで勝つる!

じまんぐの世界-儚き者達へ-までは
これでじまんぐ分を補給することができるぜ!

ただやっぱりあれですねぇ、良かったのは良かったんだけど
ニューアルバムの新曲が入ってないのとか
カメラワークとか色んな部分のツクリがインディーズしすぎてたりとか
ちょっと残念なところも色々ありました(´・ω・`)

でもやっぱりいいなぁライブは。
Lionとかジャのライブは凄く盛り上がってて
「やっぱりじまんぐはライブだよな!」といったところでありました。

もうすぐニューアルバムが発売なので、もうそれまでこれ見て頑張る所存のkmngでしたー。

MoiraとかSHコラボ祭りとかもそうだけど、凄く楽しみです。
早く聞きたいぜぇえええええ!!
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

もいらのジャケット

オフィシャルにMoiraのジャケット画像が上がってましたねぇ。
初回限定版より通常版の方が人がたくさんいて豪華に見えるけど
これはあれか、刺繍入りBOXの画像なのかしら。どうなのかしら。

しかしまたこれは「どこで買おうか」というのが悩みどころなわけでして。
マウスパッドとかちょっと欲しいなー、どうしようかなーと
色々思いをめぐらせているkmngでした。

通常版ジャケットの左中央の髭を編んでるおじいちゃんが
すごく微妙な、というか物憂げな表情をしていて
なんだか少し面白かったよ!声はじまんぐなのかしら!楽しみ!
SoundHorizon | コメント:0 | トラックバック:0 |

じまんぐ声談義

まぁ座ってくれよ。うん、今日は語るよ、語っちゃうよ。
何をってそりゃアンタ我等がじまんぐの声の関係のほら、その。うん。

まずね、もう俺が言いたい事はさ、

「じまんぐ声」とかひとくくりに言うけどちゃんと解ってんの?

ってこと。

SHの時とvsジャージーの時って
全然違うじゃない、ということ。
え?違わない?いやいやいや、違うんだよ!
じまんぐファンを自称する俺としてはだな、ここは譲れないわけ。
じまんがーに聞いてみ?「当たり前じゃねぇか」って言うって。

まずこの違いが解らないようじゃ「じまんがー」としては
まだまだ上を目指して頂きたいね。
そりゃお前「にわかじまんがー」という奴だよ。

要するにね、じまんぐはじまんぐでも、役とかで色んな声があるんだよ。
言ってみりゃ当たり前なんだけど。ズィマーとアビスとか違うじゃん。違うんだってば!

でね、こう、俺は例えばじまんぐの声真似をしてる人を何人か知ってるわけですよ。
ニコニコ動画だけじゃなくて、ラジオとかやってた関連もあるからさ。
もうそうなるとあれだね、こう、じまんぐだらけなわけよ。だらけ。じまだらけ。
俺たちのユートピア「じまだらけ」。

そんでさ、そこで例えば色々喋ったりすると
こう、アビスとノアの間だったり、ズィマーとノアの間でズィマー寄りだったり
もう多種多様なじまんぐがいるわけなんですよ。
そのそれぞれにはもう、なんというかそれぞれの良さがあるわけですよ。
もう、だからさ、この違いを解って欲しいわけ。うん。

もうだからアレ、じまだらけだと
「じまんぐ声」とかよりもう「ノア声」とか「サヴァン声」とか
もうそういう分け方になるわけですよ。多種多様。

ね、だからこれからは。これからはさ。
SoundHorizonのCDとか聞くときとかはこう
その辺の違いもね、味のあるいいじまんぐだなぁと。
そういう風に楽しめるようになれればこう、もっと楽しいんじゃないかなと。

うん、そういうことだ。

まぁでも「そんなのわかんねぇよ」って人も多そうだから。ね。
「じまんぐ声」というカテゴリは今日も細分化されることはないのでした。やれやれ。
雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

疲れたぜ!

最近妙に忙しかった俺kmng。
あとどれだけ頑張ったらじまんぐのニューアルバムが発売されるのか!
だけどこれが楽しみだから頑張れる!生きるってこういうもんですね!

ところで、ちょっと前に知り合いの子が一身上の理由で一線を退くことになりました。
慕ってくれてた子だったのでとても残念なんですが
何というか、夢を追いかけること、というか
そのことに対して真摯に取り組む人でしたので
俺の力が足りないばかりに少し遠回りになってしまったであろうことが心残りでした。

人を評価するのはその人の能力であって然るべきなんですが
理想が違えばその評価にも偏りができてしまうんだな、と
解ってはいるんですがもう少し上手くやれれば良かった。

plan-do-check-actを繰り返して成長しているつもりなんだけど
なかなか上手く行かないよね、とそんな話でした。

また一緒に何か出来るといいな、と思いつつ
じまんぐニューアルバムを糧に俺は生きていくよ!
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

くそっ...やられた...!

バスに乗ったんですよ、バス。
そんで財布を確認したんですよ。
小銭あったかなと思ってね。
そしたら小銭がなくて一万円札しか無いんですね。
慌てて降りましたよ。
降りるとき料金払えないと困りますからね。
バスの両替って紙幣は千円札しか
受け付けないですし。

仕方ないからコンビニで何か買って
お金崩すかなと思いまして。
で、コンビニに行く途中で
ふと思い出したんですよ。

そういえば今日、こないだ立て替えたお金を返して貰ったなと。

カバンの中を確認すると、ちゃんとありましたね。
ご丁寧に封筒に入ってます。
中に千円札もありましたよ。




なんじゃあそりゃあ!


ちくしょー、もうちょい気付くのが早ければ...!
降りた後で気付くんだもんなぁ...

というわけで次のバス待ってます。
今日はバス停から雑記でした。

...バスの両替機も、そろそろ進化してもいいと思うんだよ。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

もうやめようか

他人の興味なんてどうでもよくてただ自分を主張したいだけ
共通の話題でお手軽に馴れ合ってるんだろ?解ろうとなんてしない。
自分に敏感なクセに他人には鈍感、社交辞令とか解らない。
マンガ描くのも手首切るのも自分が消えてしまわないためのオマジナイ。
鬱陶しい、何にも出来ないくせに。
もうやめようか…の続きを読む
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
