kmng雑記

kmngです。雑記やってます。 忘れないように頑張るよ!



スポンサー広告 |

サンホラコラボ祭りというものがあるらしい

>2008年8月13日 Sound Horizon 新アルバム 「Moira」が発売決定!
>それにあわせて、ニコニコで有志によるコラボ祭りを開催します。
>サンホラが好きなら誰でも参加可能!!
>また、アイマス以外でも通常のアニメのMAD、
>初音ミクなどのボーカロイド、描いてみた、歌ってみた、弾いてみた
>ジャンルはなんでもOK!
>あなたのできる方法でSound Horizonの世界を表現してください。

というお話がメールで来てました。
詳しくはここ。折角だから宣伝も兼ねるze。
アイマスのPさんの企画なので、
アイマスMAD職人さん達は結構集まってるんだけど
他のジャンルの人達にも参加して貰えればなぁ、ということらしいです。

8月はSH動画がいっぱいうpられることになるのかしら。
楽しみ。俺も埋もれないように頑張って参加する!つもり!

SoundHorizon | コメント:0 | トラックバック:0 |

お絵かき遊び

ラジオしてました。「みんなでお絵かきチャットってヤツで遊ぼうぜ」してました。
というわけで。こんな流れになってます。楽しかった!
参加してくださった皆様、本当にありがとうございましたー!

カービィがいるようですね。
P.ウィスプが愛らしいダンスを見ているようです。
おや、どうやら任務中のスネークがカービィと接触したようです。
カッコイイですね。渋いですね。
駄目だこのスネークwwwこれではメリルが死んでしまいますね。
タイムパラドックスになってしまいそうなのでカービィが助けてくれたようです。
おっと、オセロットも拷問されています。「もっと感じろ!(電撃的な意味で」
MGS組に、シロマも呆れております。
おやおや、何だか色んなキャラが出てきますね。
クリプトンだったりBlack chronicleだったりフリーダムです。
ミスラですね。NE KO MI MIですね。いいセンスだ。クロニカ様も微笑んでおられる。
モルボルが生育する環境に疑問を持ちながら
バルバリシア様に僕は夢中でした。飛べカイン!

うん、そんな感じ。楽しかったよ!

・・・よく考えたら転載許可とかとってなかった!
「ラジオのリスナーには見られてもいいけど
 kmng雑記では紹介されたくないよ!しね!」って人はコメントしてください!
謝って消して謝るから!いじょう!
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

kamang

かまんぐ、なんて今は名乗らせて頂いています。

もともと、vipで「じまんぐ声うp」とかしてたので
昔は名前なんて名乗ってませんでした。
声で解る部分もあり、名無しの方が色々面白いのが
あの掲示板だと考えてもおりました。

そんな中、「カスラックのテーマソング作ろうぜ!」なるスレッドが
vipで立ちまして、それにちょっと参加した事がありました。
色んな人が面白おかしく歌詞を考えたり、曲を作ったり。
その中で声で面白い事が出来ないかとか色々考えるのは楽しかったですねぇ。

その後も、2chの実況スレのSH関連スレッドだったり
vipだったりで色々遊んでたんですが
色んなスレで「あ、カスラックスレのじまんぐの人だ」なんて言われるようになりました。
その辺りから、どうやら縮めて「かまんぐ」と呼んでくれる人が出てきて
今もその名前を使わせて頂いているというわけでした。
「kmng」って表記もその頃のラジオのマウントとかで使ってましたねぇ。

その頃の、今じゃdat落ちしてるスレッドログをいくつか見つけて
読み返している内に、懐かしさのあまりか
ふと、自分振り返りをしたくなってこんな記事を書いてしまいました。

今後も、よろしくお願いします。ふふふ、ちょっぴりせんちめんたる!
さて、今日もラジオやろうかな!
雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

MGS

PS3のMGS4が熱いみたいですねぇ。
やっぱりシリーズ総集編みたいな感じなので
ファンにはたまらないんですね。

や、プレイしたいんですがどうにも時間もPS3も無いので
結局やれてないわけなんですが、実況スレとかでちょこちょこ見ちゃって
ストーリーだけは理解しました。うーむ面白かった。やりたいなー。

ともあれおじいちゃんがたくさん出てきて良かったー。
熱いお爺さんとか大好きなので
銀河万丈さんとか青野武さんとか
もう惚れそうです。

何だか最近ゲーム実況とかそういうのばっかり見てる気がするぞw
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

未来

JIMANGOOMANIAの効能として
じまんぐがこんなのを書いてらしたんですが。

1 気分がめいった時に見ると気分が上がる。
2 気分が上がった時に見るとあまり調子に乗らないようにしようと、自重モードになる。
3 気に入らない奴にも、とりあえず挨拶しとくかと思うようになる。
4 大人になったら子供を作ろうと思う。
5 汗かきの人に勇気をあたえる。
6 喉が渇く。
7 こんな中年になりたいと思う。
8 未来も捨てたもんじゃないと思える。

この辺見てこう、「家庭」というものを考えるkmngでした。
そんでそういうことを色々
ラジオのリスナーさん達に聞いてみる、そんなラジオをやってました。

出会えた未来、出会えない未来。
じまんぐの曲、「未来」のフレーズですが
昔自分が描いてた未来と今自分が描いてる未来って
違うもんですかねぇ、同じなんですかねぇ。

子供がいたら、家庭が出来たら、こういうことをしよう…とか。
守りたいもの、とか、出来たら自分にとっての「普通」とか変わるんだろうな、とか。
タバコ吸いながら色々考えたりしてました。
うーむまだまだ俺は若輩者である。

あとラジオで言ってたライターとタバコです。
せっかくなのでうpしてみる。
諸君私は戦争が大好きだ


雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Moira

そういえば6th story CD 「Moira」は8/18発売でしたねぇ。
8/6が「儚き者達へ」の発売日だから色々楽しみです。

Soundhorizonのカテゴリ使ってないから俺のサンホラ話でもしてみようかしらん。

俺はstardustでSoundhorizonを知ったので
ELYSIONかな、その辺からのファンなんですが
当初は恋人を射ち堕とした日が好きでした。
そこからlostやchronicle2ndなんかに手を伸ばして色々聞いてると
ELYSIONのコンサートDVDが出てまして。
そのDVDでじまんぐのライブを見て、じまんぐに夢中になってました。

コンサートは「色んな表現があるんだなー」なんて思いながら見ていたんですが
この頃は領主とか移動王国とかその辺りよく解ってませんでしたねぇ。

Romanが発売された頃は
まぁ二期とか色々あったのもありまして
stardustを教えてくれた友人が
「昔のSoundhorizonの方が良かった」という感じで
知り合いにSoundhorizonを聞く人が居なくなっちゃってたんですが
じまんぐが歌ってる曲が2曲もあって俺は歓喜してました。
この頃くらいかな、vipとかでじまんぐ声で遊んでたのは。

それからじまんぐソロの情報を聞き、胎動にハマるわけなんですが
色んなスレでは自殺者バンクスみたいな物語性のある曲が人気で
恋文が凄く好きだった俺は割と変なのかな、なんて考えてたりもしてました。
やっぱりSoundhorizonのじまんぐが好き、という人が多かったんだろうなぁ、と
今では思うところではあるんですが。

……おっと、Soundhorizonの話じゃなくなってきた。
ともあれ、そんなわけでkmngはSoundhorizonが好きです。
Moriaではじまんぐの曲を期待してるよ!よ!
SoundHorizon | コメント:2 | トラックバック:0 |

雀姫


今日はこんなのちょこちょこ見てました。
アイマスはあんまり解らないんですけど、箱マスを友人が持ってたので
ちょっとは解るようになりました。
千早!千早!とか以前は言ってたんですが
朝のあいさつでテンションが物凄く下がるのを見て
情緒不安定な子なのを初めて知りました。
それで、かどうかは解らないですが最近は閣下が好きです。

しっかしこの麻雀は俺なら確実に振り込んでるだろうなーw

何となく麻雀タグで検索したら
「無駄ヅモなき改革」がヒットしてちょっと笑ったww
そんな土曜の昼下がりでした。
……やべぇ仕事しないと!
ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:0 |

れーでぃお

ラジオやりますた。
ブログやらSNS効果で初聞きさんが何人か来て頂けたようだったんですが
まぁ何ともいつも通りのラジオだったので適当なトークをしておりましたよ。

というわけで今後もブログ忘れずに書いていきますよ!

さて。
こないだ見つけたじまんぐ分を貼ってみる。たまにこれを補給しないと禁断症状が出るからね!
breakerとか恋文とかを
「踊ってみた」してる人がいるんですねぇ。
良い動きだー。けど何で屋外でやろうと思ったんだろうww

あ、あとですね、ものおきばの方で「∞-true end-」歌ってみてます。
よろしかったら聞いてみて下さいねー。
もっと凝った音源にしようと思ってたんですが、色々考えた末あんな感じになってます。
うーん、難しい歌だっ。
ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:0 |

HAKANAKI MONOTACHI

じまんぐ3rdアルバム『 じまんぐの世界 ~儚きものたちへ~ 』のリリースが決定!

アルバムタイトル: 『 じまんぐの世界 ~儚きものたちへ~ 』

発売日:2008年8月6日(水)
発売元:ベルウッドレコード
定価:\2,800(tax in)  商品No:BZCS-5016

収録曲
■ 舵をとれ
■ Mr.Poの奇跡
■ 君にキャプテンフリーダム号が見えるかい?
■ Ronの世界
■ Mrs.・・・の日記
■ Funk Div
■ oasis
■ POP
■ 儚きものたちへ


さて情報が出てましたよ!
じまんぐニューアルバム、「じまんぐの世界~儚きものたちへ~」!
ってかFunk Div入るのな!これはガチで嬉しい!!ラーララララララナガサキサセボォゥ!
君にキャプテンフリーダム号が~ とかは単純に曲名が興味をひくところですが
個人的にはロンの世界が気になるなぁ。やっぱりロン坂本のお話なのかなぁ。

何にしてもこれは期待でありまして、テンション上がってきましたよ!
これで今月もまだ頑張れる!来月辺りに禁断症状がありそうではありますが!

じまんぐのライブ行きたいよう 時間取れないよう、というか 東京ばっかりだよう。
じまんぐ | コメント:0 | トラックバック:0 |

東方って何ですか?

東方はぶっちゃけよく解らんがこれはクセになるなぁ、と思った動画がこちら
三峯タグでちょっと吹きつつも、いや動く動く。可愛いなぁもう。

いやぁ、東方はちゃんとゲームいくつかやったんですが
ゲームと同人がまだ繋がっておりませんで
設定とかキャラの関係とかイマイチ解ってないというか
まぁ要は東方というものが解ってないのでしょう。
そんなにわかファンでした。ぬーん、チルノ可愛いなぁ。

あ、チルノはこれで好きになりました。
完全ににわかなんでアレなんですが
勢いでこないだこんなの買っちゃってたりして。
⑨って呼ばれてる理由は友人に聞いたからわかるよ!

うむ、可愛いのである。

さて、先週末から今日にかけて
だいぶ疲れまして、今日はまた呑んでやろうと思ってます。
大阪、京都、滋賀を行ったり来たり、中々にハードワークでありました。
まぁ移動中にゲーセンとか寄ったりもしてたんですけれども。
というわけで「らっせーら!」とばかりに今日は呑むぞー!
ニコニコ動画 | コメント:2 | トラックバック:0 |

中華かわいいよ中華

最近ちょっとの時間にゲーセンに寄っては
クイズマジックアカデミーなんぞやっております。中華キャラ使ってます。
たまに出るマニアックな問題で正解するとやっぱり嬉しいもんでして
いつの間にやら上級魔術師とかにランクアップしちゃうほどやってました。

このゲーム、プレイヤーは色々アイテムとか貰えるんですが
モンスターのタマゴとかありまして、タマゴからやっとペットが生まれました。
とりあえずヒゲを付けて『サヴァン』とか名付けてみました。
うーむ、これはカワイイ。

全力でクイズに挑戦してるので、オンラインで見かけたら
『またアニメ・ゲーム1位かよwwwwkmngテラキモヲタwwww』とか言ってやってくださいw

せっかくなので昨日遭遇した再起動画面でも貼ってみる。
中華

うむ、実にWindowsXPである。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

携帯電話から

記事がかけるのねー。便利ねー。
というわけで携帯電話から書いてみる。

kmng、昨日から大阪に来ています。
色々忙しいわけなんですが、友人と酒を飲みつつ
色んな話をしております。
やっぱりお酒はいいものだー。

昨日は昨日でナウシカなんぞ見ながら
飲んでたわけなんですが、クシャナ殿下可愛いね!ユパ様超カッコイイね!

オウムにひかれてカッ飛んでいくナウシカを見ながら
白熱した議論が繰り返されたのでした。

-追記
PCから。
「轢く」とか「呑む」とか変換できないのはやっぱり携帯電話の限界なのかしらん、とか
考えながらこれ書いてたんですが、「軋轢」とか「剣呑」とかで無理矢理出せば良かったのか。
最近気づきました。「轢」とか熟語が出てこなかったNE!
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

織間さん。

ゲーム動画やゲーム実況プレイ動画は割とよく見ます。
色んな人が、自分が昔ハマッたゲームなんかを
試行錯誤したり発見したりしながらプレイしてるのは
見てるだけで楽しいもの。

と、いうわけで今日は帰ってきてから酒を飲みながら

カーチャンのピクミン見てました。

何が良いかってこの癒しはもはや筆舌しがたいものがありまして。
見てるこっちも割と一緒に
「あぁあ、死んでしまう死んでしまう」とか
「織間さんがんばれ!」とか
色々思いながら見てられて楽しいです。

ピクミンさん、とかオリマーさん、とか
敬称をしっかりつけられる人は
何だか凄く優しそうで、ピクミンのBGMもあいまってkmngは癒されるのでした。
ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:0 |

blogs

日々の徒然を記してゆけるよーな雑記を始めるわけだけれども。

まずブログなんだけれど
ねとらじの方のブログを作ろうと思ってたので
この際名前使い分けんのも面倒だし
知ってる人は知ってるしとかいう関係で
かまんぐサイドからも神凪サイドからもリンクを貼ってます。

まぁどっちの名前もkmngで表記出来るので
書くのはこれだろうなぁ、と思いますし
名前としては使い分けては行くんだと思うんですが
何処から聞き始めたか、とかで
リスナーさんの、俺の呼び方が変わっても面白いなとか思います。
「あ、この人はラジオの方から聞き始めた人なのか」とかね。
解るって何か素敵。きっと素敵。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

というわけで

歌ってみたSNSの方の日記をちょこちょこもってくる作業終了。
ここから俺のブログが始まるお!!

というわけでコメントなどつけてってくれたらそれは凄く嬉しいな。

…しかし俺はわざわざ朝早く起きて何をやっているんだろうと思わないでもない。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

じまんぐエンタ6月号

インストアライブが始まるということですが
すげー歌ってるなじまんぐww
しかしじまんぐの勝手に賢者が凄く良かったー。
SH曲がじまソロっぽく聞こえるのも
「じまんぐの世界」をじまんぐが持ってるからなのかしらん。

なんでも自分の色に染めちゃう歌い手さんって凄いよねぇ。

ドリームポートの話とかもしてたけど
テンションの所為か余計なこといっぱい言ってるなーw

そんで7月発売のアルバムは
「SHより先に出したいけど8月までかかっちゃうかも知れない」的な
ご様子なのでちょっと気になる感じ。うーむ。

…まぁそれまでに俺も今やってること終わらせたいです。
ニューアルバム出るまでに絶対終わらせる!!頑張る!!
じまんぐ | コメント:0 | トラックバック:0 |

IIDXGOOOOOOOLD!!

家庭用のBEATMANIA IIDXGOLDが発売されたそうですね。
とりあえず購入してみたんですが、ちっと出遅れたので
発売当日には届かないものの、何とかこないだ手に入れました。

GOOOOLD RUSHとかsecond heavenとかやって
「GOOOOOOLD!!」「三倍アイスクリィイイイイイイム!!」とか
叫びたいなぁ。怒られるか。

しかし今回の皆伝は恐ろしいことになっているらしく
なんか友人が「伯爵が本気出したようです」とか言ってて
バネッサ皆伝用譜面になってるらしかったり
FAXXとか入ってたりしんどそうです。

とりあえず八段とか九段とかから何とかクリアしていこうかなと
思ったんですが、九段にバネッサ穴入ってて涙目。八段は取っておきました。
しかし昔はsync穴とかquasar穴とか出来れば九段だったのに
もう恐ろしいことになっていってるなぁ、としみじみ思うところ。
Get on beatが八段に入っててちょっと昔を懐かしんだりしたのでした。

音ゲー解らない人には全然解らない内容になっちゃったぞw
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

雑記はじめました

みんなじまんぐは好きかー!?
というわけでkmngです。
「かまんぐ」とでも「神凪」とでも呼んでくれたらいいと思うよ!

歌ってみたSNSとか参加したりねとらじとかやってたり
使い分ける必要もそんな無い気がしてきたからここで書いていくよ!

しかし気になるのは7月頃発売のじまんぐニューアルバム「じまんぐの世界-儚き者達へ-」。
とりあえず確定してるのは
・舵をとれ
・オアシス
・儚き者達
かな?Mr.ポーの奇跡は入るのかしら。
うーん楽しみです。特にオアシスが凄く。
じまんぐの世界-BALANCE-は割と
じまんぐの「遺書」的なポジションだったので
今回のは「CORE」に近い感じのアルバムだそうです。
熱いじまんぐが聞ける!やったね!

そういえば「JIMANGOO MANIA」の効能がありましたよ!
1 気分がめいった時に見ると気分が上がる。
2 気分が上がった時に見るとあまり調子に乗らないようにしようと、自重モードになる。
3 気に入らない奴にも、とりあえず挨拶しとくかと思うようになる。
4 大人になったら子供を作ろうと思う。
5 汗かきの人に勇気をあたえる。
6 喉が渇く。
7 こんな中年になりたいと思う。
8 未来も捨てたもんじゃないと思える。

DVDを見るだけでこんな効果があるなんて!
さすがじまんぐ!しかしホントあんな中年になりたいです。
じまんぐ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
